SSブログ

すべらない話10周年SP:あまくさい(宮川大輔) [芸能]

6月28日午後9時から人志松本のすべらない話10周年スペシャルが放送されました。

MVSはサバンナの高橋さん。
納得です。


でも、かーさん的に一番面白かった話は、宮川大輔さんの「あまくさい」かな。

miyagawa.jpg
http://www.show-on.jp/53/より

友人の家(実家)のコタツで麻雀をしていて帰ろうとしたところ、全員の足が「あまくさっ!」となったという話です。
原因はその友人のおじいちゃんがコタツで漏らしたおしっこ。
おしっこなら「臭い」はわかるけど「甘い」は何なの?というと、なんと糖尿の人はおしっこが甘臭いのだとか。

話を聞いていたヒロミさんも、「おしっこにアリが集まってくるらしいね」と。

へえー、知らなかった。
ということで糖尿病の人のおしっこは本当に甘いにおいがするのかネットで調べてみました。

糖尿病で血糖コントロールができていない人の尿は、本当に甘い (甘酸っぱい)臭いがするそうです。
アセトンという物質が尿にあふれることによって甘酸っぱいにおいがするらしく、糖尿病の人は息も甘酸っぱいにおいがするそうです。

おしっこにアリが寄ってくるっていうのも本当みたいです。
そもそも患者の尿にアリが群がったことから糖尿という症状が注目されて糖尿病の発見につながったのだとか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。