So-net無料ブログ作成

新種のヤンキー:マイルドヤンキーの特徴4つ【月曜から夜更かし】 [芸能]

月曜から夜更かし(6月30日放送)でマイルドヤンキーが紹介され話題になっていますね。
見ていない人のために番組の内容を紹介します。


まずは日本のヤンキーの歴史から。
バンカラ → ツッパリ → ヤンキー → チーマー → カラーギャング → 悪羅悪羅系
と世相を反映して進化してきた。

そして現在新種のヤンキーが誕生。
「マイルドヤンキー」
まろやかなヤンキーとはどんなヤンキー?


特徴1 郊外や地方に多く生息
特徴2 愛車はミニバン
特徴3 今の友達より昔の友達
特徴4 女子は浜崎あゆみ好き

ヤンキー事情に詳しい原田洋平さんによると、
昔のヤンキーのように社会や親に反抗したりせずに非常にマイルドになったヤンキーのこと。




都心より郊外、郊外より地方にたくさんいる。
自分の地域、半径5kmが大好きで地元の友達が大好き。
おすすめの生息地は柏、八王子。
マイルドヤンキーはミニバンが好き。
地元の友達がたくさん乗せられるから。

柏駅周辺でミニバンを調査。マイルドヤンキーらしき男性発見。
インタビューしていると友達を紹介してくれた。友達もマイルド。
幼稚園からの友人とのこと。

原田洋平さんによると
「近年は中3くらいから携帯を持ち始める。
携帯を持って友達と繋がると、中学を卒業してもそういう友達とべっとりと過ごす人が増えている。」

先ほどのマイルドヤンキーは社会人になってからも毎週つるんでいるとのこと。
そして二人でつるんで出かけるのは日サロ。
「黒い方がかっこいいから」(マイルドヤンキー男性)

原田洋平さんによると
マイルドヤンキーは見た目がいかついのにあこがれているから日サロに行っている率も高い。」

「人がごみごみしているから東京へは出たくない」(マイルドヤンキー男性)
夢は特になし。 地元でのんびりと仲間と過ごせればいい。


続いて八王子駅周辺を調査。
ドンキホーテ前にたくさんいるとのこと。
ドンキホーテでは「アイラブ八王子」タオルなど地元愛をくるぐる商品を揃えたところ3年前に比べて売り上げが40%増えたという。
周辺を調査しているとヤンキーらしき集団。
でもマイルドじゃないような雰囲気・・・と思っていたら浜崎あゆみのマークをプリントした白いミニバンが登場。
マイルドヤンキーの特徴「女子は浜崎あゆみ好き」にあてはまる!

原田洋平さんによると
「マイルドヤンキーはわかりやすいピュアな人が多いから歌詞がストレートな浜崎あゆみが好き。」

先ほどの白いミニバンには次のようにピンクの文字でプリントされている。

mild.jpg
http://www.geinoujin-blog.jp/blog-entry-1533.htmlより

アユのいない人生なんて そんなの生きる自信ない 想像したくない つまんない 意味がない そうじゃない?

ミニバンの持ち主である女性の腰にもあゆマークのタトゥーが。


彼らが向かったのはカラオケ。
湘南乃風、浜崎あゆみなどマイルドヤンキー御用達のアーティストの曲を熱唱。
その後ミニバンで1時間半かけてお台場へ。
お台場であゆのモノマネ。みんなで記念撮影。
滞在時間10分で再び1時間半かけて八王子へ。

原田洋平さんによると
「東京近辺のマイルドヤンキーがよくやるパターンで、車の中でワイワイガヤガヤするのが目的。」

仲間は「ファム(ファミリー)です」(マイルドヤンキー女性)
「みんなといると動物園にいるみたい。」
将来の夢は「常識を身に付けてから結婚すること」


ネット上でも「いい人そう」「かわいい」「楽しそう」と評判のマイルドヤンキーでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。