SSブログ

【熱愛・画像】花子とアン村岡英治の妻役:中村ゆりと林遣都 [芸能]

花子とアンで村岡英治の妻、村岡香澄を演じている女優、中村ゆりさん(32)と俳優、林遣都さん(23)の熱愛が発覚しましたね。
中村ゆりさんと林遣都さんは4年前に共演した映画「パレード」をきっかけに出会って、約1年前から交際しているそうです。
中村ゆりさんは林遣都さんより「9歳年上」!
結婚までたどり着くのか注目されています。


中村ゆりさんは現在、朝ドラ「花子とアン」に出演しています。
主人公・はな(吉高由里子さん)が思いを寄せる村岡英治(鈴木亮平さん)の前妻という役どころです。

村岡英治の妻・香澄を演じる中村ゆりさんの画像

nakamurayuri.JPG

村岡英治の妻・香澄は結核を患っており、離婚して香澄が亡くなったあと、村岡英治とはなが結婚します。
村岡香澄を演じる中村ゆりさんは14週から登場して15週ではもういなくなるので、あっという間ですが、「かわいすぎる」「薄幸なイメージぴったり」と評判です。


現在は女優として活躍中の中村ゆりさん。
もともとはアイドルデュオ「YURIMARI」として活動していました。
1999年にYURIMARIを解散し、女優に転身します。

yurimari.jpg

2007年に、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』でヒロインのキョンジャ役(前作の沢尻エリカは辞退)に抜擢され、第3回おおさかシネマフェスティバルで新人賞を受賞。
迫真の演技で、鬼の井筒監督に「沢尻エリカを蹴落とすことができる逸材」と言わしめたそうですヨ。


『パッチギ! LOVE&PEACE』では在日の役を演じた中村ゆりさん。
実はご自身も在日韓国人で、本名(韓国名)は成友理(ソン・ウリ)さんといいます。
お父さんが在日3世で、お母さんは韓国生まれ。
中村ゆりさんの出身は大阪府寝屋川市。

今回熱愛が発覚した林遣都さんは滋賀県大津市の出身。
同じ関西出身だったことが距離を縮める要因になったそうです。


スポンサーリンク



タグ:中村ゆり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。