SSブログ

すべらない話10周年SP:あまくさい(宮川大輔) [芸能]

6月28日午後9時から人志松本のすべらない話10周年スペシャルが放送されました。

MVSはサバンナの高橋さん。
納得です。


でも、かーさん的に一番面白かった話は、宮川大輔さんの「あまくさい」かな。

miyagawa.jpg
http://www.show-on.jp/53/より

友人の家(実家)のコタツで麻雀をしていて帰ろうとしたところ、全員の足が「あまくさっ!」となったという話です。
原因はその友人のおじいちゃんがコタツで漏らしたおしっこ。
おしっこなら「臭い」はわかるけど「甘い」は何なの?というと、なんと糖尿の人はおしっこが甘臭いのだとか。

話を聞いていたヒロミさんも、「おしっこにアリが集まってくるらしいね」と。

へえー、知らなかった。
ということで糖尿病の人のおしっこは本当に甘いにおいがするのかネットで調べてみました。

糖尿病で血糖コントロールができていない人の尿は、本当に甘い (甘酸っぱい)臭いがするそうです。
アセトンという物質が尿にあふれることによって甘酸っぱいにおいがするらしく、糖尿病の人は息も甘酸っぱいにおいがするそうです。

おしっこにアリが寄ってくるっていうのも本当みたいです。
そもそも患者の尿にアリが群がったことから糖尿という症状が注目されて糖尿病の発見につながったのだとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

すべらない話10周年スペシャルでウーマン村本がすべった! [芸能]

6月28日午後9時から人志松本のすべらない話10周年スペシャルが放送されました。

今回も面白い話が盛りだくさんでしたね。
MVSはサバンナの高橋さん。
「木村雄一のマネージャーの話」でした。
高橋さんについては、「八木さんと犬の漫才」の話もおもしろかったし、「新幹線で出会ったおばちゃん」の話も面白かった!
納得のMVSですね。


ですが今回、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、またやってしまいました!
見事にすべっています!

muramoto.jpg
ガールズチャンネルより

自分の作ったボケは自分の子供のようなものだ、という話だったんですが、「バイキング」という番組で、ヒルナンデスからバイキングに移ってきた土田晃之さんに対して「クビナンデス」か?というボケを思いつき、大爆笑を取ったと。
その反響をネットで検索していたら、土田さんが「クビナンデス」といって笑いを取ったと書かれていた・・・
「クビナンデス」はぼくの子供なのに養子に行って土田姓を名乗っていた。(ここまではウケている)
「クビナンデス」と言ったのは「ボクナンデス~」(シーン)
まっちゃん当惑顔で「オーイェー」サイコロを振る・・・

ちょっとすべったんじゃないかなと思っても大体「すべらない話」のハンコが押されますが、これはさすがにハンコが押されませんでした。

村本大輔さんのツイッターは今頃また炎上しているのでしょうか。

すべらない話10周年スペシャル:山村紅葉が観覧ゲスト [芸能]

6月28日(土)21時から、人志松本のすべらない話10周年スペシャルが放送されますね。

出演者は以下の人たちです。

松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、陣内智則、高橋茂雄(サバンナ)、バカリズム、村本大輔、

<初参戦>
井上裕介(ノンスタイル)、カンニング竹山、博多大吉、ヒロミ


スタジオ観覧ゲストはこちらの方々。

織田信成、尾上松也、角野卓造、小島瑠璃子、鈴木杏樹、園子温、大地真央、内藤剛志、山村紅葉


フジテレビホームページの番組紹介欄では、
「ヒロミ愛妻伊代が! 大吉は岡村と! 竹山は大阪で! 井上は母が盗聴! 松本が連発。愛娘との(秘)遊びを公開! 爆笑26話!」
となっています。


しばらく芸能界を干されていたというヒロミさんが初参戦とあって注目ですね。
ノンスタイルの井上さんは、嫌われキャラで有名ですが、あまり話術に長けているというイメージはありません(ごめんなさい)。
どうなんでしょう?

スタジオ観覧ゲストの山村紅葉さんが笑えます。

momiji.jpg

5月24日に放送されたIPPONグランプリでは大喜利のお題としていじられていましたもんね。
山村紅葉さんの経験人数を教えてください」でしたっけ。

このお題に対し、千原ジュニアさんは「岡本信人さんと全く同じ」と答えましたがIPPONならず。
ロバート秋山さんは「最後までだと3人、それ外すと103人」と回答しIPPONをとっていました。

松本人志チェアマンの解説によると、このお題については事前に山村紅葉さんに了解をとったそうです。
山村紅葉さんは「全然、使って下さい」と話していたそうで、松本人志チェアマンは「実際は70人らしいです」と。
その後、番組の最後の表彰式でも松本人志チェアマンは「紅葉さんは、やっぱり80人って言ってました」と訂正。

山村紅葉さんって誰?っていう人も多いかと思いますが、推理作家の山村美沙さんのお嬢さんで、肩書きは「女優」ということになっています。
実際2時間ドラマの脇役としてたくさんの作品に出ているようです。

でも、かーさん的には「女優」とは認識していなくて、「バラエティー番組でよく豪遊しているおばさん」という印象です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

長澤まさみ、DV伊勢谷友介と破局!激高、物を投げつけられる [芸能]

女優の長澤まさみさんと俳優の伊勢谷友介さんが破局したと週刊文春が報じました。
破局の原因はやはり、伊勢谷友介さんのサディスティックな性格のようです。

iseya.jpg
asahi.comより

長澤まさみさんと俳優・伊勢谷友介さんはドラマ「女信長」での共演をきっかけに2012年秋頃から交際をスタートさせました。
一時期は結婚秒読みとも言われていましたが、2013年4月に週刊文春で伊勢谷さんの過去の恋人へのDV疑惑が報道されてから、二人の雲行きはあやしくなっています。

週刊文春のDVスクープは次のような内容です。

「サバイバルゲームが趣味の伊勢谷さんが、逃げ惑う元恋人Aさん(現役タレント)を的に見立ててエアガンを撃ちまくったり、足を蹴ったりした。」
「伊勢谷さんと1年近く交際したモデルBさんは伊勢谷さんのDVに苦しみ、モデルBさんの親が激怒したため伊勢谷さんは数百万円の慰謝料を支払った。」

この報道をきっかけに長澤まさみさんの周囲が伊勢谷さんとの交際に猛反対し、今年2月に二人は破局の危機を迎えました。
ただこのときは、長澤さんが「彼はそんな人じゃない」と耳を傾けなかったといいます。
しかし、今回、長澤さんが伊勢谷さんを信用できなくなるような出来事がありました。


週刊文春の記事によると、誕生日の近い伊勢谷さんと長澤さんが、互いの誕生日を祝っているデートの最中、長澤さんが「今後、私たちどうするの?」と聞いたところ、伊勢谷さんは「今は仕事が忙しい」と言葉を濁しました。
長澤さんが甘えながらしつこく聞くと、普段は温厚で冷静な伊勢谷さんが「うるせえ!」と急に激高し、物を投げつけてきたというのです。
それ以外にも恐怖を感じるような出来事があったらしく、長澤さんは伊勢谷さんの「サディスト」「DV」報道が事実であると確信しました。
6月に知人女性に「彼とは本当に別れた」「まさかあんな人だとは思わなかった」などとこぼしているそうです。


DV疑惑が報じられたとき、ファンの間からは「まさみちゃん逃げて~」といったツイッター投稿もありました。
やっと逃げられてよかったですね。
ファンも一安心でしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

セクハラヤジの音声分析:「自分が産んでから」「がんばれよ」議場で笑いが起きる [政治]

塩村文夏都議に対するセクハラヤジ問題で、テレビ朝日が音声分析を行いました
音源は、都議会の記者席で朝日新聞記者が録音したものと、都議会が庁内放送で流した都議会中継の音です。
音声分析に協力したのは日本音響研究所(鈴木創所長)です。

shiomura.jpg
http://soutakadis.xsrv.jp/?p=3331より

こちらに音声分析で聞かれたヤジの詳細が出ています。
http://www.asahi.com/articles/ASG6W7RPPG6WUTIL02F.html


以下朝日新聞デジタルより引用
----------------------------

塩村都議:東京は、都会であるがゆえに周囲との関係が希薄で、女性が妊娠、出産、育児にかかわる悩みを一人で抱えてしまうという弊害があります。(中略)妊婦さんを支える仕組みはとても重要であり、私も所属をする厚生委員会で、この件についての充実をお願いをしてきました

鈴木章浩都議の声:早く結婚した方がいいんじゃないか

男性の声:自分が産んでから

男性の声:がんばれよ

(議場で笑いが起きる)

塩村都議:今後、妊娠、出産に関して

男性の声:動揺しちゃったじゃねえか

塩村都議:悩みを抱える女性たちの問題に対し(中略)具体的な取り組みをお願いいたします。

男性の声:いやー、先生の努力次第

塩村都議:また、不妊の原因は女性だけではなく

男性の声:やる気があればできる

塩村都議:男性にも原因があります。男性の協力を得る難しさから、悩みが大きくなる女性たちのサポートも必要です

---------------------------------------------------------------
引用終わり



質問に立つ新人女性に対して複数のオヤジがセクハラヤジを飛ばし、それに対して周囲のオヤジたちから笑が起きる…おぞましい世界です。
塩村議員でなくても悔し涙が出るでしょう。


これを自分の職場に置き換えるとどうでしょう?
たとえば会議の席なんかで、このような事態がありえるでしょうか?
政治家という世界の異常さ、いかに世間の常識とかけ離れているかがよくわかります。

しかも、この期に及んでまだ鈴木章浩議員以外の発言者が出てこない。
もうこれだけ時間が経って騒ぎも大きくなってしまいましたから、本人が名乗り出るのは難しいというのはわかります。
問題は、周りの議員たちです。

セクハラヤジ発言に笑いが起きたのですから、多くの議員がその発言をはっきり聞いたのです。
誰が発言したのかわかっている人も多いはずです。
笑ったことを責められるのが怖いのでしょうか?
オヤジ同士、仲間をかばいたいのでしょうか?
一歩間違えば自分もセクハラヤジを飛ばしていたかもしれないからでしょうか?


鈴木章浩議員という生け贄1人でこの問題を終わらせてはいけません。
徹底的に声紋分析を行って犯人を特定すべきでしょう。
また、聞き取り調査だけでなく無記名のアンケート調査などもおこなうべきではないでしょうか
議員同士のしがらみとかもあるでしょうしね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。