SSブログ

遠野なぎこ55日で離婚!自身の最速記録を更新 [芸能]

6月30日、女優の遠野なぎこさんが交際2ヵ月のスピード再婚後、55日でスピード離婚していたことをブログで発表しました。
お相手は、元プロボクサーでバー経営の男性(39)。
この男性とのスピード再婚時の記事はこちら

入籍したのが今年5月5日、55日の結婚生活を経て6月28日に離婚。


遠野さんといえば、芸能界の最速離婚記録ホルダーです。
2009年7月に2歳年下の会社員男性と結婚から72日で離婚しています。
今回は55日ということで、この最速離婚記録を自ら更新する形となりました。
ちなみに2位は葉月里緒菜さんの「3ヵ月」だそうです。
そういえばハワイの寿司職人の男性と結婚・離婚したんでしたね。


6月30日に更新したブログでは謝罪と離婚の経緯を説明しています。
「こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」
「負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました」


遠野なぎこさんはとっても美人で頭が良く、魅力的な女性だとは思うのですが・・・男性との付き合い方は、はっきり言ってキツイものがありますよね。
同時に7人の男性と交際したり、婚前契約書を交わしたり。
「婚前契約書」というのは、以前破局した恋人との間に交わしていたというもので、「トイレに行く度にメールする」「遠野が望む限りキスとハグを多数回行う」「メールでの愛の言葉はコピペ禁止」といった内容だそうです。

ちなみに、今回の元ボクサーの旦那さんとは婚前契約書を交わしていなかったそうです。
その理由は「だって自信があるんだもん」「(婚前契約書は)自信のない女がやるものだと思った」と。


それでも記録更新しちゃったんですよねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

遠野なぎこ 壮絶な生い立ち [芸能]

遠野なぎこさんにはお母さんとの深い確執があります。

遠野さんの母親は18歳で遠野さんを身ごもり19歳で出産。
女優になりたかった母親は夢を諦めました。
「秋美(遠野なぎこさんの本名)が産まれたから私は好きなことが出来ない」と口にした事もあったといいます。
何か気に入らないことがあれば、暴力でストレスのはけ口にされました。
下の二人は可愛いのに、どうしてあんただけ可愛くないのかしらね。醜い醜い
と家では毎日罵声を浴びせられていたといいます。

弟妹が児童劇団に通い始めても遠野さんだけ入れてもらえませんでした。
しかし、外から見学していたところ、劇団の先生から声がかかり子役を始めることになりました
母親に褒められたい一心で遠野さんは子役の仕事を頑張りました。

遠野なぎこさんが子役としてデビューしたのは12歳の頃。
子役として学校を休みがちだったため、いじめの標的にされた時期もありました。
しかし、親に言われるまま子役を続けざるを得なかったそうです。

遠野さんが11歳の頃、母親は父親と離婚。
遠野さんは父親からも暴力をふるわれるなど虐待を受けていましたが、父親のことはあまり覚えていないそうです。

すぐに新しい男性と再婚した母親は、当時小学6年生であった遠野さんに再婚相手と一緒にお風呂に入るよう強要したといいます。
遠野さんは母親に嫌われたくないという思いから、自分を殺して再婚相手の男性とお風呂に入りました。

母親については、 『一度もあいしてくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ』という自伝本を出していますが、その中には、母親が彼氏の×××の写真を見せるシーンなど衝撃的な内容も書かれています。





思春期になり体型を気にしだした遠野さんに対し母親は、「あんた最近太ったんじゃない?」「食べたらすぐ吐けばいいのよ」と異常なアドバイス。
実際に吐くことで体重は減っていきましたが、これが元で遠野さんは摂食障害に陥ります。
遠野さんは自分の摂食障害、強迫性障害、身体醜形障害などの病気について、これまた自伝本を出しています。
摂食障害。食べて、吐いて、死にたくて。





精神的に追い込まれた遠野さんはリストカット、そして睡眠導入剤を大量に飲み、1日意識を失いました。
その緊急事態にマネージャーが母親に連絡しても、母親は不倫相手を優先してかけつけなかったといいます。

NHK朝の連ドラ「すずらん」のヒロインに選ばれ、今度こそ褒めてもらえると連絡したときも「そんなはずないんだからもう一度確認しなさい」と母親からは冷たい反応。
頑張っても頑張っても認めてもらえない、ねぎらいの言葉ももらえない、そんな母娘関係に疲れ果て遠野さんは自殺を決意します。
しかし、自分のお葬式で母親が悲劇のヒロインを演じている姿を想像して自殺を思いとどまりました。
それ以来母親とは何年も会っていないといいます。

しかし、 今年3月に絶縁状態であった遠野なぎこさんの母親が焼身自殺未遂をしていたのではないかという報道が流れました。
ちょうど その時期、遠野さんがブログで体調不良などの異変をうったえていたため、母親の焼身自殺未遂を知った遠野さんがまた精神的に不安定になっているのではという憶測が広がりましたが、これについては、後日遠野さん自身がブログで「自殺未遂等ではなくキッチンコンロでの火傷だった」と否定しています。


遠野なぎこさんには、ぜひ幸せになってほしいですね。
同じように、親から愛されず、虐待されて心に大きな傷を負いながら生きている人たちの希望の星になってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

遠野なぎこスピード再婚!旦那はイケメン元ボクサー [芸能]

女優の遠野なぎこさんが5月5日に再婚しました。
なんと、交際2ヵ月のスピード再婚!

新しい旦那さんは元プロボクサーで現在はバーを経営している39歳、初婚だそうです。
一般の方なので顔写真は公開されていませんが、『情報ライブ ミヤネ屋』に出演した際に夫となった方の写真を見た宮根さんは「かっこいいわ。よう余ってたね」とコメントしていたので、きっとイケメンなのでしょう。

nagiko.jpg

遠野なぎこさんと言えば、波瀾万丈の人生で有名です。

最初の結婚は2009年。2歳年下の会社員と交際半年でスピード結婚しましたが、2ヵ月ちょっとで超スピード離婚。
その後、新しい彼氏と結婚を前提に交際していたようですが、これも破局。
「男の人が大好き。不特定多数の男性と遊びたい」と公言していて、7股交際をしていたこともあるそうです。
ただ、これは付き合っているわけではないのだそうです。
最初の2~3回のデートってドキドキ感がありますよね。
男性を頻繁に入れ替えてそのドキドキ感を楽しみたいということのようです。

こういうのって、普通は女性からも男性からも軽蔑されて嫌われてしまうものだと思うんですが、ここまでおおっぴらにやられると逆に感心してしまいます。
この堂々とした態度にあっぱれという感じです。

しかし、やはり人格的に問題があるというか、普通の育ち方をしていないのだろうな、というのは誰もが感じるところです。

遠野なぎこさんの壮絶な生い立ちについてはまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。