So-net無料ブログ作成

ウズベキスタンの歌手アノーラが「内村のザワつく夜」SPに出演 [芸能]

2014年7月15日(火)に放送された
『内村とザワつく夜 日本の良いところ、外国人の方が知ってるぞSP』に
ウズベキスタン人の歌手アノーラさんが出演しました。

anora.jpg

アノーラさんは中央アジアの歌姫として、ウズベキスタンでは3ヵ月連続トップ3入りする人気歌手で、
ウズベク語、タジク語、ロシア語などで歌っています。

子どもの頃から日本のアニメソングが大好きで、根っからの日本好き。
ウズベキスタンでは日本語学科の学生でした。
在学中の2006年に自ら日本語で作詞した「そばにいて」で日本先行デビュー。
翌年より活動拠点を日本に移しています。

アノーラさんは日本大使や小泉純一郎元首相の前でも歌ったことがあるようです。




1988年4月24日生まれですから、現在26歳。
日本に来て5年。


母国ではトップアーティストだったのに、日本に来た当初はスーパーのチラシモデルをしたり
企業向けのビデオに出演するなど、下積みのような仕事もしていました。

でも最近はぽつぽつとテレビにも出ているようですね。

2014年5月21日(水)に放送された『THEカラオケ★バトル 歌うま外国人』において、
日本大好き歌うま外国人としてアノーラさんが山口百恵さんの「いい日旅立ち」を熱唱。
高得点を獲得しています。
そのときの動画がこちら。



本名であるシャフノーザという名前で『世界のみんなに聞いてみた』という番組に
レギュラー出演していたり、あと意外なところでは、皆さんご存じ年末のガキの使いにも出てるんですよ。

2013年12月31日『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない
地球防衛軍24時』で松方弘樹さんの部下としてワインを配っていた女性がアノーラさんです。
「かんぱあ~い!!」「お前が言うんか~い!!」っていう髭男爵風のネタですね。
思い出しました?




スポンサーリンク



タグ:アノーラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。