So-net無料ブログ作成

ウズベキスタンの歌手アノーラが「内村のザワつく夜」SPに出演 [芸能]

2014年7月15日(火)に放送された
『内村とザワつく夜 日本の良いところ、外国人の方が知ってるぞSP』に
ウズベキスタン人の歌手アノーラさんが出演しました。

anora.jpg

アノーラさんは中央アジアの歌姫として、ウズベキスタンでは3ヵ月連続トップ3入りする人気歌手で、
ウズベク語、タジク語、ロシア語などで歌っています。

子どもの頃から日本のアニメソングが大好きで、根っからの日本好き。
ウズベキスタンでは日本語学科の学生でした。
在学中の2006年に自ら日本語で作詞した「そばにいて」で日本先行デビュー。
翌年より活動拠点を日本に移しています。

アノーラさんは日本大使や小泉純一郎元首相の前でも歌ったことがあるようです。




1988年4月24日生まれですから、現在26歳。
日本に来て5年。


母国ではトップアーティストだったのに、日本に来た当初はスーパーのチラシモデルをしたり
企業向けのビデオに出演するなど、下積みのような仕事もしていました。

でも最近はぽつぽつとテレビにも出ているようですね。

2014年5月21日(水)に放送された『THEカラオケ★バトル 歌うま外国人』において、
日本大好き歌うま外国人としてアノーラさんが山口百恵さんの「いい日旅立ち」を熱唱。
高得点を獲得しています。
そのときの動画がこちら。



本名であるシャフノーザという名前で『世界のみんなに聞いてみた』という番組に
レギュラー出演していたり、あと意外なところでは、皆さんご存じ年末のガキの使いにも出てるんですよ。

2013年12月31日『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない
地球防衛軍24時』で松方弘樹さんの部下としてワインを配っていた女性がアノーラさんです。
「かんぱあ~い!!」「お前が言うんか~い!!」っていう髭男爵風のネタですね。
思い出しました?


タグ:アノーラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【妻の動画】ビートたけしが離婚? 元漫才師の奥さん(幹子)は? [芸能]

ビートたけしさんが離婚を決意したと週刊文春が報じていますね。
奥さんに全財産を渡して49歳の交際相手と一緒になりたいのだとか。
これまでにもさんざんごたごたがあったのに離婚しなかったこの夫婦。
果たして妻・幹子さんは離婚に同意してくれるのでしょうか?

mikiko.jpg

ビートたけしさんの奥さんはもともと漫才師でした。
女流漫才師「ミキ&ミチ」のミキさんです。
番組内で夫婦漫才を披露したこともあるんですよ!
その動画がこちら。




たけしさんは幹子さんと恋人関係にはなったものの、結婚する意思はなかったようです。
他に好きな女性がいたんですね。
ところが、1980年に幹子さんが婚姻届を偽造して提出してしまいました。
これをたけしさんがしぶしぶ受け入れたという形でしょうか。

二人の間には1981年に長男・篤さん、1982年には長女・井子(しょうこ)さんが生まれます。

ですが、結婚生活は早々に破綻。
別居生活は現在に至ります。

ビートたけしさんの不倫報道は何度もありましたね。
愛人との間にできた子どもの認知もしています。

不倫をしていたのはたけしさんだけではありません。
なんと、幹子さんも一度不倫をしたことがあるようです。

こんなに複雑なことになっているのに、離婚だけはしないんですね。
世間から見ると不思議です。


たけしさんは以前、週刊誌のインタビューでこんなふうに答えています。
「下積み時代を支えてくれて感謝しているから、離婚はせずに大切にしている」

幹子さんはたけしさんがまだ売れていない時代に、スナックでアルバイトをして生活を支えていたそうです。
長い長い別居生活ですが、週に1回は必ず奥さんのいる自宅に帰り、夫婦で食事をするのだとか。

こんな夫婦の形もあるんですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】天使すぎる橋本環奈、双子の兄はどんなイケメン? [芸能]

天使すぎると話題の橋本環奈さんには実は双子の兄がいるというウワサがありますが、本当なんでしょうか?

『王様のブランチ』で”サンキューミュージック”のコーナーに橋本環奈さんが出演した際に、お笑い芸人パンサーの向井さんが「実は彼女には双子のお兄さんがいるということです」と明かしていたので、どうやら本当のようです。

天使すぎる橋本環奈さんの双子の兄ってどんなイケメン?
見たい見たい!

というわけで、天使すぎる兄の写真はこちら。

hashimotokanna.jpg


野球をやってるんですかね。
って、目がかくれちゃってますが・・・。

この写真は12歳のころのもので、現在、橋本環奈さんは15歳ですから3年前ということになりますね。
中学生になると男の子はグンと大きくなりますから、現在はまた雰囲気が違っているでしょうね。
双子のお兄さんの現在の写真も見てみたいところですが、残念ながら入手できませんでした。


橋本環奈さんにはもう一人お兄さんがいて5人家族のようです。

長年のファンの話では橋本環奈さんは見た目は天使ですが、性格は「ちっちゃいオバチャン」なのだそう。
男兄弟が二人もいて結構揉まれて育ったせいでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】中村ゆりのショートカットが「とんでもなくかわいすぎてやばい」 [芸能]

俳優、林遣都さん(23)との熱愛が発覚した女優の中村ゆりさん(32)。
先日出演したバラエティー番組にショートカットで登場し、「とんでもなくかわいすぎてやばい」「悩殺された」と評判です。

その画像がこちらです。

nakamurayuri2.jpg

確かに美しさが際だっていますね!

これは2014年6月10日に放送された『今夜くらべてみました』に出演したときの画像です。
この番組で中村ゆりさんは「趣味は映画と健康ランド」と語っていました。
共演した高梨臨さんが将棋好きということとあわせて、司会の徳井義実さんが「将棋と健康ランドって、もうおじいちゃんやん!」突っ込んでいました。
「健康ランド」って言い方もいまどきあまりしませんよね。
「スーパー銭湯」じゃない?


ちなみにロングのころはこちら。

nakamurayuri4.jpg

ずいぶん思い切ってベリーショートにしましたよね。

ちなみに今春放送されたドラマ『医龍4』でも中村ゆりさんはショートカットで出演しています。
小池徹平さん演じる伊集院登の婚約者・樋口美雪役を演じています。
こちらの放送時も「ショートカットがよく似合う」「かわいすぎる」と評判でした。

nakamurayuri3.jpg

とっても美しい中村ゆりさん。
9歳年下の林遣都さんとの熱愛が話題ですが、アプローチは林遣都さんからだったようですヨ。


タグ:中村ゆり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【熱愛・画像】花子とアン村岡英治の妻役:中村ゆりと林遣都 [芸能]

花子とアンで村岡英治の妻、村岡香澄を演じている女優、中村ゆりさん(32)と俳優、林遣都さん(23)の熱愛が発覚しましたね。
中村ゆりさんと林遣都さんは4年前に共演した映画「パレード」をきっかけに出会って、約1年前から交際しているそうです。
中村ゆりさんは林遣都さんより「9歳年上」!
結婚までたどり着くのか注目されています。


中村ゆりさんは現在、朝ドラ「花子とアン」に出演しています。
主人公・はな(吉高由里子さん)が思いを寄せる村岡英治(鈴木亮平さん)の前妻という役どころです。

村岡英治の妻・香澄を演じる中村ゆりさんの画像

nakamurayuri.JPG

村岡英治の妻・香澄は結核を患っており、離婚して香澄が亡くなったあと、村岡英治とはなが結婚します。
村岡香澄を演じる中村ゆりさんは14週から登場して15週ではもういなくなるので、あっという間ですが、「かわいすぎる」「薄幸なイメージぴったり」と評判です。


現在は女優として活躍中の中村ゆりさん。
もともとはアイドルデュオ「YURIMARI」として活動していました。
1999年にYURIMARIを解散し、女優に転身します。

yurimari.jpg

2007年に、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』でヒロインのキョンジャ役(前作の沢尻エリカは辞退)に抜擢され、第3回おおさかシネマフェスティバルで新人賞を受賞。
迫真の演技で、鬼の井筒監督に「沢尻エリカを蹴落とすことができる逸材」と言わしめたそうですヨ。


『パッチギ! LOVE&PEACE』では在日の役を演じた中村ゆりさん。
実はご自身も在日韓国人で、本名(韓国名)は成友理(ソン・ウリ)さんといいます。
お父さんが在日3世で、お母さんは韓国生まれ。
中村ゆりさんの出身は大阪府寝屋川市。

今回熱愛が発覚した林遣都さんは滋賀県大津市の出身。
同じ関西出身だったことが距離を縮める要因になったそうです。
タグ:中村ゆり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「幸せのなり方わからない」遠野なぎこスピード離婚の理由が切ない [芸能]

わずか55日でスピード離婚した女優の遠野なぎこさんが離婚理由を語りました。
その理由はなんだか聞いていて切ないものがあります。

nagiko3.jpg
スポニチより

<遠野なぎこさんが語った離婚理由>

「日々の積み重ねではあるが、私の自尊心の低さが一番の原因。いつも自分に自信がないんです。彼に恥をかかせたくないと思ってしまって、口うるさく、教育ママのようになってしまった」

「相手を縛り付けて自分色に染めようとして(中略)自分勝手な価値観を相手に押し付けた」

「よかれと思いながらも日々、彼のあら探しをすることにエネルギーを注いでしまった」

「自分に自信がなさすぎて、不安すぎて、毎日、心穏やかに過ごすことができなかった」

「(結婚したのは)幸せになりたかっただけ。幸せのなり方がわからない。頼りべたで彼を信じきれなかった。人の心の中に飛び込むのは怖い。私には難しい…」

「好きでいたいから。家族になりたいから結婚したが、無理をしてまで続けるものではないとは思った。前を向いた状態での離婚」
「今でも大好き。(離婚して)楽にはなった。結婚してた時よりも仲良し」

(離婚は2回目だが)「1回目とは違う。まずは人を信じることを養うことですね」と苦笑い。

(結婚指輪をつけたままの離婚会見について)「恋人関係なので外す予定はないです」「変ですね、確かに」

「結婚生活を続けるよりも、2人で仲よくこれから生きていける方が大事だったので。そうすると夫婦という形が重荷に」

「結婚という形は、お互い負担になり過ぎた。形にこだわり過ぎた?夫はこうあるべき、妻はこうあるべき、そうしたら幸せにつながるんじゃないか、と。夫婦という形を取り除けば、また仲のいい恋人に戻れるよね、ということで。毎日会っていますよ。嫌いになって離婚したわけじゃないから、会わない理由がない」


遠野さんの心の闇の深さというか、人との関係がうまく作れなくて苦しんでいるんだなと感じてしまいました。
遠野さんの壮絶な生い立ちはこちら。


芸能関係者からは「夫婦としての実体はなくただの話題づくりだったのでは」なんて声も出ているようですが、わたしにはそんなふうには思えません。
遠野さんの語った「幸せになりたいのに幸せのなり方がわからない」という一言に凝縮されているように感じます。
みんなが普通にできることが普通にできない。
そんなつらさでしょうか。
なんだかとても切なくなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

極楽山本 淫行事件の真相は? 合意?暴行? [芸能]

極楽とんぼ山本圭一さんの復帰に向けた動きがチラホラと出ていますね。
多くの芸人さんが復帰を熱望しているようですが、ツイッターでは「山本が出る番組は見ない」「視聴者は全く熱望していない」「犯罪者は犯罪者」といった反対意見も見られます。

未成年に飲酒させて淫行したという犯罪を犯したことは間違いないのですが、そのまんま東さんや板尾創路さんが復帰しているのにどうして山本さんだけいつまでも復帰できないのか疑問視する声が多数あがっています。
確かに、芸能界って犯罪者でもちょっとみそぎが済めばすぐに復帰できる寛容な職場というイメージがありますよね。
でも、未成年淫行が「合意」なのか「暴行」なのかによって世間の印象や対応も大きく変わるのではないでしょうか。

山本さんの淫行事件は8年前のことなので世間の記憶も薄れてしまいましたし、若い人はどんな事件だったか知らない人も多いのでは?
そもそも山本さんが吉本興業を解雇されるきっかけとなった淫行事件とはどんな事件だったのか振り返ってみます。

gokuraku.jpg
http://sweet-pan.at.webry.info/200607/article_49.htmlより

<事実>
・山本圭一さんと欽ちゃん球団の藤本博史捕手などが遠征先の北海道函館市で17歳の少女A子さんら4人ナンパ。滞在していたビジネスホテルに誘った。
・A子さんらに酒を飲ませた。
・山本圭一さんと藤本博史捕手はA子さんらに淫らな行為をおこなった。
・A子さんが「山本さんに暴行された」と被害届を出した。
・A子さんと山本さんは示談が成立した。

<週刊新潮の報道>
・淫行は合意だった
・A子さんは援助交際をしていたという友人の証言
・A子さんと援助交際をしていた男性(65)から民法テレビ局数社にタレコミ

<東スポ報道>
・強要だった。合意ではない(というA子さんら本人の証言)

<サンケイスポーツの報道>
・警察は「事件性はない」と言っている(欽ちゃん球団の岡本尚博代表の証言)

<ネットのウワサ>
・A子さんは売春・援助交際をしていたが本命彼氏(ヤク○系)にばれたため「無理矢理暴行された」と被害届を出した。
・A子さん本人よりも、芸能人だから金をふんだくれると考えた母親と彼氏の入れ知恵によるもの。


どう思います?
たくさんの芸人さんが復帰を熱望して応援していることを考えると、やっぱり「合意」だったんじゃないかなって思えますよね。
「暴行」だったらいくら芸能界でも復帰なんてありえないし、いくら仲のいい芸人仲間でも暴行犯を応援するなんてリスクが高すぎます。
タグ:極楽 山本
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新種のヤンキー:マイルドヤンキーの特徴4つ【月曜から夜更かし】 [芸能]

月曜から夜更かし(6月30日放送)でマイルドヤンキーが紹介され話題になっていますね。
見ていない人のために番組の内容を紹介します。


まずは日本のヤンキーの歴史から。
バンカラ → ツッパリ → ヤンキー → チーマー → カラーギャング → 悪羅悪羅系
と世相を反映して進化してきた。

そして現在新種のヤンキーが誕生。
「マイルドヤンキー」
まろやかなヤンキーとはどんなヤンキー?


特徴1 郊外や地方に多く生息
特徴2 愛車はミニバン
特徴3 今の友達より昔の友達
特徴4 女子は浜崎あゆみ好き

ヤンキー事情に詳しい原田洋平さんによると、
昔のヤンキーのように社会や親に反抗したりせずに非常にマイルドになったヤンキーのこと。




都心より郊外、郊外より地方にたくさんいる。
自分の地域、半径5kmが大好きで地元の友達が大好き。
おすすめの生息地は柏、八王子。
マイルドヤンキーはミニバンが好き。
地元の友達がたくさん乗せられるから。

柏駅周辺でミニバンを調査。マイルドヤンキーらしき男性発見。
インタビューしていると友達を紹介してくれた。友達もマイルド。
幼稚園からの友人とのこと。

原田洋平さんによると
「近年は中3くらいから携帯を持ち始める。
携帯を持って友達と繋がると、中学を卒業してもそういう友達とべっとりと過ごす人が増えている。」

先ほどのマイルドヤンキーは社会人になってからも毎週つるんでいるとのこと。
そして二人でつるんで出かけるのは日サロ。
「黒い方がかっこいいから」(マイルドヤンキー男性)

原田洋平さんによると
マイルドヤンキーは見た目がいかついのにあこがれているから日サロに行っている率も高い。」

「人がごみごみしているから東京へは出たくない」(マイルドヤンキー男性)
夢は特になし。 地元でのんびりと仲間と過ごせればいい。


続いて八王子駅周辺を調査。
ドンキホーテ前にたくさんいるとのこと。
ドンキホーテでは「アイラブ八王子」タオルなど地元愛をくるぐる商品を揃えたところ3年前に比べて売り上げが40%増えたという。
周辺を調査しているとヤンキーらしき集団。
でもマイルドじゃないような雰囲気・・・と思っていたら浜崎あゆみのマークをプリントした白いミニバンが登場。
マイルドヤンキーの特徴「女子は浜崎あゆみ好き」にあてはまる!

原田洋平さんによると
「マイルドヤンキーはわかりやすいピュアな人が多いから歌詞がストレートな浜崎あゆみが好き。」

先ほどの白いミニバンには次のようにピンクの文字でプリントされている。

mild.jpg
http://www.geinoujin-blog.jp/blog-entry-1533.htmlより

アユのいない人生なんて そんなの生きる自信ない 想像したくない つまんない 意味がない そうじゃない?

ミニバンの持ち主である女性の腰にもあゆマークのタトゥーが。


彼らが向かったのはカラオケ。
湘南乃風、浜崎あゆみなどマイルドヤンキー御用達のアーティストの曲を熱唱。
その後ミニバンで1時間半かけてお台場へ。
お台場であゆのモノマネ。みんなで記念撮影。
滞在時間10分で再び1時間半かけて八王子へ。

原田洋平さんによると
「東京近辺のマイルドヤンキーがよくやるパターンで、車の中でワイワイガヤガヤするのが目的。」

仲間は「ファム(ファミリー)です」(マイルドヤンキー女性)
「みんなといると動物園にいるみたい。」
将来の夢は「常識を身に付けてから結婚すること」


ネット上でも「いい人そう」「かわいい」「楽しそう」と評判のマイルドヤンキーでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【書き起こし】ゴルゴ松本が少年院で感動授業!「ジャネーノ」 [芸能]

ゴルゴ松本さんが6月30日「ジャネーノ」に登場し、赤城少年院で漢字を使った授業をおこないました。
その内容がすばらしい!
スタジオのリリコさん、榊原郁恵さん、Wエンジンのチャンカワイさん、高橋ユウさんも感極まって涙を流していましたね。
「感動した」「かっこいい」「胸が詰まる」とネットでも大変な評判です。

golgo.jpg
http://www.geinoujin-blog.jp/blog-entry-1529.htmlより

見ていない人のために、内容を紹介しちゃいましょう。
以下、「ゴルゴ松本の感動授業」書き起こしです。
----------------------------------------

夢をかなえる方法を教えるぞ。

辛いことがあったらどんな言葉が出る?
「うぜえな」「くそっ」「やってらんねえ」「やーめた」「なんでおればっかり」
愚痴をいう。弱音を吐く。マイナスのことをいう。
「吐く」という字はプラスマイナス。
いいことも悪いこともどんどん言葉に出せということ。
イヤなことは吐き出せばいい。

でも成功する人はそこから少しずつ変化していくんだ。
弱音は吐かなくなっていく。
ポジティブシンキング。いいことだけ、夢だけを言っていく。
俺はこうなる。といったらそのために必要なものが近づいてくるんだ。
だからマイナスのことを吐かなくなる。

いいことも悪いことも言っていいけどその後が大事。 少しずつマイナスのことをとっていく。 (「吐く」という字のマイナスを消す) 何ていう字になりますか?「叶う」
そうすれば夢が叶う。実現していく。
(少年たちがノートを広げてメモを取り始める。)


自分の到達したい目標までちょっとまだ足りないなと思ったら軌道修正しながら最終的な目標は変えないんだ。
紆余曲折しながら遠回りしながらでもここまで行けばいいじゃないか。
でもこれは危険だなと思ったら回避する。そこから「逃げる」んだ。
夢は叶うからな。危険だと思ったら逃げていい。「しんにょう」に「兆し」だ。
そしてまた時間をおいて「しんにょう」を「てへん」に変えたら「挑む」という字になる。挑戦の「挑」だ。
しんにょうからてへんに変えただけで意味が違うだろ?
だけど、ここ(兆し)の意味は似てるんだ。


「幸せ」の反対は「辛い」。
似てるね。
辛い方は1本足りない。1本足せば「幸せ」。
幸せから1本取ると「辛い」。 幸せな状態でも何かが欠けたら辛くなる。
「苦しい」「困る」「災い」
苦難、困難、災難、こういうことがあるから不幸って思うんだ。
こういうことがおきない人生を「無難」という。無難な人生。
きみたち無難に生きてきてないよね。
無難な人なんて誰一人いないんだ、実は。
こういうことがある人生は「有難い」
苦難、困難、災難が起きたら普通は嫌じゃん。
だけど嫌なことが起きたことを「有難し」っていうんだ。
昔の人ってすげーだろ?
俺たちの先祖はそうやって言葉を作ったんだ。


(休憩を挟む。なぜか後輩芸人あばれる君のコント)


「命」のギャグは山を見ていて思いついた。

「命」という字は人を一叩き(ひとたたき)と書く。
殴ったり蹴ったり相手を痛めつけることで命を感じる。
これは大間違い。
寝てるとき、無意識のとき、いまも叩き続けているものは何ですか?
心臓。
ドクンドクン、心臓の一叩き一叩きは連続しているだろう?
触ってみな?自分の心音。血が流れて心臓が動いている証拠だ。
この一叩きの連続が命だ。
命というのは、命がけでみんなを産んでくれたお母さんが一人いるんだ。
人間はすべて女性から生まれる。
すべての始まりは女。
女へんに女が土台で「始まる」という字
すべての始まりは男も女も女なんだ。

だから女の人を粗末にしたら絶対にダメなんだ。
女の人は守ってやりやさしくしてやり尊敬しなきゃだめなんだ。

君たちを産んでくれたお母さんは命を懸けて産んでるんだ。
命を懸けて産んだはいいが死んじゃった人なんかたくさんいるんだ。
自分の子供を見る前に。
そういう命がけのものが出産なんだ。
これを人間はずーっと繰り返してきた。
ここからはみんなが命をつなげていく作業なんだ。

だからこれからもうちょっと勉強しながらここで頑張って外へ出たら思いっきり命を広げていってください。

今日の授業はこれで終わりにします。

(全員で「命」のギャグをして締める)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

遠野なぎこ55日で離婚!自身の最速記録を更新 [芸能]

6月30日、女優の遠野なぎこさんが交際2ヵ月のスピード再婚後、55日でスピード離婚していたことをブログで発表しました。
お相手は、元プロボクサーでバー経営の男性(39)。
この男性とのスピード再婚時の記事はこちら

入籍したのが今年5月5日、55日の結婚生活を経て6月28日に離婚。


遠野さんといえば、芸能界の最速離婚記録ホルダーです。
2009年7月に2歳年下の会社員男性と結婚から72日で離婚しています。
今回は55日ということで、この最速離婚記録を自ら更新する形となりました。
ちなみに2位は葉月里緒菜さんの「3ヵ月」だそうです。
そういえばハワイの寿司職人の男性と結婚・離婚したんでしたね。


6月30日に更新したブログでは謝罪と離婚の経緯を説明しています。
「こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」
「負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました」


遠野なぎこさんはとっても美人で頭が良く、魅力的な女性だとは思うのですが・・・男性との付き合い方は、はっきり言ってキツイものがありますよね。
同時に7人の男性と交際したり、婚前契約書を交わしたり。
「婚前契約書」というのは、以前破局した恋人との間に交わしていたというもので、「トイレに行く度にメールする」「遠野が望む限りキスとハグを多数回行う」「メールでの愛の言葉はコピペ禁止」といった内容だそうです。

ちなみに、今回の元ボクサーの旦那さんとは婚前契約書を交わしていなかったそうです。
その理由は「だって自信があるんだもん」「(婚前契約書は)自信のない女がやるものだと思った」と。


それでも記録更新しちゃったんですよねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。