SSブログ

【リンクあり】フルスロットル謝罪!?野々村県議ついに全英デビュー!! [政治]

号泣会見で一躍時の人となった兵庫県の野々村竜太郎県議(47)。

この「号泣会見」が日本で大きな話題になっているとして、
英メディアが相次いで取り上げ、高い関心を示しています。

nonomura5.jpg

英メディアへのリンクはこちらです↓。


タイムズ紙 Video: sorry politician’s sobbing performance goes viral (哀れな政治家が、泣きながら体を震わせる様子が一気に広まる)

インディペンデント紙 Video of Japanese politician Ryutaro Nonomura crying hysterically at press conference goes viral (日本の政治家・野々村竜太郎氏が、記者会見で  ヒステリックに号泣する映像が一気に広まる)



タイムズ紙(電子版)は、野々村県議が城之崎温泉へ不自然な日帰り出張を繰り返していたことに絡めて
「温泉スキャンダルでフルスロットル謝罪」として紹介しています。

記事では、野々村県議が記者会見で「日本の慣習となっている謝罪のための深いお辞儀」をする代わりに
「体を震わせ、泣きじゃくった」と指摘し、
インターネット上で公開された会見の動画は何十万回も再生され、注目を集めているとしています。

インディペンデント紙(電子版)は「むせび泣き、深呼吸した後にまた泣き叫ぶ」などと
会見中の野々村県議の様子を表現しています。


これに対してインターネット上では
「全英デビュー!」「恥ずかしい」「謝罪はしていない」などのコメントが飛び交っています。

号泣会見の書き起こしはこちら。
確かに謝罪はしていませんよね。
フルスロットル弁明?
いやいや、弁明もあまりできていないような・・・。

でも「フルスロットル」であることは確かです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

号泣野々村県議の家族:妻子はいるの?ツイッターで婚活中だった!! [政治]

号泣会見で一躍時の人となった野々村竜太郎兵庫県議(47歳)。
家族、妻子はいるのか?気になるところです。

野々村県議が妻子持ちかどうかは過去のツイッター投稿からわかるのですが・・・
そのツイッター投稿が話題になっています。

nonomura3.jpg

野々村県議は2010年1月に「野々村竜太郎(ののちゃん県議)」という名前で ツイッターアカウントを開設しています。

今回の「号泣会見」で注目を集め、過去のツイートを調べたユーザーが
驚愕の投稿を発見した模様です。


たとえばコレ。
--------------------------------------------------
兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。 兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。 兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。 この世界を必ず兵庫県民の信託に応える世界に変えてみせる。 #hyogo 2012.02.16
-------------------------------------------------

こわい・・・・・


また、野々村県議には妻子がいるのかどうかというのも関心を集めているところですが、
47歳現在で未婚のようです。

しかし、結婚願望は非常に強い!

nonomura4.jpg
-------------------------
結婚を前提にお付き合いしていただくことができる女性を募集します。
Twitterでフォローしていただき、DMでメール交換していただくことができる女性限定です。
2011.10.08
-------------------------
兵庫県の婚活支援事業開始1年で764カップルから23組が結婚。
会員は男性1662人、女性2476人。
結婚23組の交際期間は3ヵ月未満5組、5~7ヵ月10組など比較的短い。
私も運命の出会いを信じて努力します。
ひょうご出会いサポートセンター078-381-6820
2012.02.11
-------------------------
兵庫県民会館出会いサポートセンターで、お見合いの申込みをしました。
2012.02.07
-------------------------
ひょうご出会いサポートセンターから、お見合いの日程調整のための電話がありました。
2012.04.28
-------------------------
相思相愛で互いに尊重し合える近未来の愛する子どもたちと
幸福な家庭を一緒に築ける近未来の妻となる女性とお付き合いしたい。
2013.03.08
-------------------------
本当に結婚して子宝に恵まれ公私共に充実したい!
2013.05.07
-------------------------
甲子園警察署での七夕の笹飾り短冊に願い事を書くとすれば、
今年中に人生を共に歩む議員活動に理解のある喜怒哀楽を分かち合う
子ども好きな笑顔が素敵な運命の赤い糸で結ばれた女性と結婚できますように!
2013.07.07
-------------------------


野々村県議、婚活中だったんですね。
今回これだけ注目されましたから、野々村議員に興味をもつ女性も現れるかもしれませんよ!
あきらめないでがんばってください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

号泣野々村県議:新幹線の券売機「領収書ボタン」気付かなかった? [政治]

号泣会見で注目されている野々村竜太郎議員の政務活動費問題。
放送事故級の駄々っ子号泣会見の内容はこちら

nonomura2.jpg

議会の手引きにおいて、基本的には領収証の添付が義務であるものの、「自動券売機で切符を買ったときなど領収証が出ないものについては例外」とされていることを悪用して、実態のない出張交通費を着服したのではないかと疑われているのです。


初当選した2011年度から2013年度までを合計して、不自然な支出は345回、計約800万円にのぼるといいます。


<2013年度>

阪神武庫川団地前駅(兵庫県西宮市)を起点に、

JR城崎温泉駅(兵庫県豊岡市)=106回
JR佐用駅(兵庫県)=62回
JR博多駅(福岡市)=16回
東京都内=11回
計195回、約302万円の切符代


<2012年度>

東京都、名古屋市、福岡県などへ日帰り出張
計92回、約343万円の切符代


<2011年度>

東京都、石川県、福岡県、三重県、愛知県など7カ所へ日帰り出張
計58回、約146万円の切符代

日帰りで兵庫県から東京とか福岡って、もちろん新幹線でしょ?
新幹線の切符なら、自動券売機で買っても「領収書」ボタンを押すだけで領収書が発行されますよね。
手引きにある「自動券売機で切符を買ったときなど領収証が出ないものについては例外」っていうのは、ローカル線の数百円とか多くても数千円程度の切符のことを言ってるんだというのは普通わかりませんか?

まさか東京や福岡まで鈍行を乗り継いで日帰り出張してたわけじゃないですよね。


野々村議員は会見で、195回の訪問を「すべて行った」「うそや偽りはない」と明言しています。
東京と福岡には新幹線を利用、兵庫県豊岡市と兵庫県佐用町には特急を利用し、グリーン車がある場合はすべて利用したと説明しています。
また、自動券売機で領収書を発行できることは(記者の指摘で)初めて知ったと釈明していますが、それこそ不自然!!

自動券売機で特急や新幹線の切符を年に195回も購入している人が「領収書」ボタンに気付かないなんてことあるでしょうか?
鉄道に詳しいかどうかの問題じゃないですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【書き起こし】ドン引き!野々村県議の号泣会見 [政治]

兵庫県議会の野々村竜太郎議員が7月1日に開いた記者会見の映像が「放送事故級」「駄々っ子」「爆笑」「ドン引きした」と話題になっていますね。

nonomura.jpg

この記者会見は、政務活動費に不自然な支出があるとして追及されたことに対し、弁明を行うために開かれたものです。
野々村議員は2013年の政務活動費として約300万円にのぼる交通費の支出がありましたが、領収証が添付されていませんでした。
基本的には領収証の添付が義務付けられていますが、自動券売機で切符を買ったときなど領収証が出ないものについては例外とされています。
野々村議員は交通費約300万円は、日帰り出張年195回分の切符代だと説明しています。

では、野々村議員の号泣会見(ダイジェスト)の書き起こしをご覧下さい。

-------------------------------------------------------------------
不自然な支出を繰り返すとの指摘に対しまして、実態を事実に相違ない中で報告させていただいただけで、私自身報告書を提出する際に自分なりに点検は十分にさせていただいているところでございますけども、
回数を数えたりとかの行為は改めてしませんでしたので、ご指摘の通り常識からは考えにくい不自然な支出とご指摘を受けても仕方がないというところでありまして、
わたしは電車に乗るために政務活動をおこなったわけではありませんで、あくまで先方に行き政策協議やあるいは意見交換をおこなうというのがすべての目的であることから、
私自身鉄道には詳しくないどころか関心も払っていないものですから目的とすることが重要であってそのようなルートについては無頓着で記録にもとっておりませんので記憶もありませんという形でお答えいたします。

Q具体的な訪問先は?

調査先の相手様から公表しないでくれという約束を前提に政策協議でありますとか意見交換をさせていただくということで政務活動費を支出させていただきましたので約束がありますのでわずかでも特定する恐れがあることについては公表できないと。

(略)

(徐々にヒートアップ)
少子高齢化を少しでも少しでも解決すべく議員として活動させていただきたいからこそ、こらえにこらえて何とか折り合いがつくように訂正返納という形を事務局と相談させて頂いて、ただ議員個人でなくてこれは議会全体の問題にかかわることかもしれないという恐れがあるから、議員個人としての記者会見であり議員個人としてお約束できる範囲でしっかりとお約束させていただく・・・

(略)

(泣きわめく)
誰がね!誰に投票してもおんなじやおんなじや思て、うはははあ~、この日本、うはははあ~ん、ああ~ん、この世の中を変えたい!
(略)

高齢者問題は! わが県のみならず! あははは~ん、わが県のみならあはは~、わが県のみならず、西宮、日本人の問題じゃないですか! 命がけでえ、へっへえ~・・・・
(略)

あなたにはわからないでしょうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セクハラヤジ2人目の犯人!民主党山下太郎「がんばれよ」 [政治]

民主党の山下太郎都議がセクハラヤジの一部は自分が発言したものであることを認めました。

yamashita.jpg
山下太郎オフィシャルサイトより

山下太郎都議が発言したのは、
「がんばれよ」 「動揺しちゃったじゃねえか」
という発言。

「がんばれよ」の方は、他の都議の「自分が産んでから」に続く発言で、その後議場に笑いが起きています。

ですから、「頑張って産めよ」あるいは「頑張って結婚しろよ」「頑張って子作りしろよ」という意味に取れます。
つまりこの場合の「がんばれよ」はセクハラですよね。

ですが、山下都議は「言葉に詰まる塩村都議を見て、自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と話しています。
自民党議員のヤジは聞こえなかったと言います。

つまり、「自分が産んでから」にからめて「がんばれよ」と言ったわけではないと。

もう一つのヤジ「動揺しちゃったじゃねえか」については、「自民席に非難するためだった」と説明。

これも微妙ですね。
確かにそういう意図だったという説明はつきますが、その場の流れからいうと、動揺している塩村都議をさらに貶めて嘲笑うようなニュアンスに取れるんですよね。
そう思いませんか?

自民席を非難するためなら、例えば「今のはセクハラだぞ」とか、「いま自分が産めって言ったの誰だ」とか、ほかにあると思うんですよね。
実際、音声分析では「セクハラだ」と誰かが言っているのが聞き取れたそうです。


山下都議のヤジは全体の流れからみるとセクハラの一部だと感じますが、その発言だけを抜き出すとセクハラではないという説明も成り立ちますし、今回山下都議はセーフなのかも。
本人も勝算があるからこのタイミングで名乗り出たのでしょうしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セクハラヤジの音声分析:「自分が産んでから」「がんばれよ」議場で笑いが起きる [政治]

塩村文夏都議に対するセクハラヤジ問題で、テレビ朝日が音声分析を行いました
音源は、都議会の記者席で朝日新聞記者が録音したものと、都議会が庁内放送で流した都議会中継の音です。
音声分析に協力したのは日本音響研究所(鈴木創所長)です。

shiomura.jpg
http://soutakadis.xsrv.jp/?p=3331より

こちらに音声分析で聞かれたヤジの詳細が出ています。
http://www.asahi.com/articles/ASG6W7RPPG6WUTIL02F.html


以下朝日新聞デジタルより引用
----------------------------

塩村都議:東京は、都会であるがゆえに周囲との関係が希薄で、女性が妊娠、出産、育児にかかわる悩みを一人で抱えてしまうという弊害があります。(中略)妊婦さんを支える仕組みはとても重要であり、私も所属をする厚生委員会で、この件についての充実をお願いをしてきました

鈴木章浩都議の声:早く結婚した方がいいんじゃないか

男性の声:自分が産んでから

男性の声:がんばれよ

(議場で笑いが起きる)

塩村都議:今後、妊娠、出産に関して

男性の声:動揺しちゃったじゃねえか

塩村都議:悩みを抱える女性たちの問題に対し(中略)具体的な取り組みをお願いいたします。

男性の声:いやー、先生の努力次第

塩村都議:また、不妊の原因は女性だけではなく

男性の声:やる気があればできる

塩村都議:男性にも原因があります。男性の協力を得る難しさから、悩みが大きくなる女性たちのサポートも必要です

---------------------------------------------------------------
引用終わり



質問に立つ新人女性に対して複数のオヤジがセクハラヤジを飛ばし、それに対して周囲のオヤジたちから笑が起きる…おぞましい世界です。
塩村議員でなくても悔し涙が出るでしょう。


これを自分の職場に置き換えるとどうでしょう?
たとえば会議の席なんかで、このような事態がありえるでしょうか?
政治家という世界の異常さ、いかに世間の常識とかけ離れているかがよくわかります。

しかも、この期に及んでまだ鈴木章浩議員以外の発言者が出てこない。
もうこれだけ時間が経って騒ぎも大きくなってしまいましたから、本人が名乗り出るのは難しいというのはわかります。
問題は、周りの議員たちです。

セクハラヤジ発言に笑いが起きたのですから、多くの議員がその発言をはっきり聞いたのです。
誰が発言したのかわかっている人も多いはずです。
笑ったことを責められるのが怖いのでしょうか?
オヤジ同士、仲間をかばいたいのでしょうか?
一歩間違えば自分もセクハラヤジを飛ばしていたかもしれないからでしょうか?


鈴木章浩議員という生け贄1人でこの問題を終わらせてはいけません。
徹底的に声紋分析を行って犯人を特定すべきでしょう。
また、聞き取り調査だけでなく無記名のアンケート調査などもおこなうべきではないでしょうか
議員同士のしがらみとかもあるでしょうしね。

米軍慰安婦問題:パククネにブーメランを返したテキサス親父って何者? [政治]

従軍慰安婦問題については、「テキサス親父」という人物が熱心にYoutubeに動画投稿をしています。

テキサス親父って何者?

oyaji.jpg
ガジェット通信より

本名はトニー・マラーノ。
イタリア系のアメリカ人です。
アメリカ最大手の電話会社AT&T社を定年退職し、テキサス州で年金生活をしながら保守言論を動画投稿をしています。
シー・シェパードを動画で扱ったところニコニコ動画で字幕付きの動画が出回り、一気に日本での人気を獲得したようです。
アメリカ/グレンデール市の慰安婦像の撤去署名を集める活動をしており、NHKで報道されたこともあります。
夕刊フジでは「痛快!テキサス親父」という連載も持っています。


テキサス親父が従軍慰安婦について投稿した動画で代表的なものがこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4

題して「慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!

ワシントンの国立公文書館から米軍が1944年10月にビルマで捕らえられた韓国人慰安婦20人を尋問した調書を手にいれたテキサス親父。
この公文書をもとに次のような主張をしています。

・慰安婦は強制ではなく雇用されていた
・接客を断る権利を認められていた
・洋服や化粧品など好きな物を買うことが出来た
・慰安婦は高給売春婦だった
・1944年は戦争中であり米軍は自国に有利な証言にねつ造することもできたのに事実を記載している

動画の最後の方は、はっきり言って下品な悪ふざけが含まれていますが、それはさておき・・・


驚くのは韓国の反応です。
この動画は韓国から、「有害指定動画」として遮断されたのです。
韓国国内からはこの動画を見ることができません。


他にも、テキサス親父は次のような主張をしています。

「パククネ大統領の父親パクチョンヒはかつて日本帝国軍の将校だった。」

「自国の女性が20万人も強制的に性奴隷として働かされているような慰安所がある軍に入りたいと思うか?」

「1965年、パクチョンヒ大統領の時代に韓国と日本は条約を結んだ。
この条約で日本政府は何百億ドルもの金を韓国政府に支払った。
すべての主張を打ち切り、被害者に対してそのお金を分配するということで。
しかし、彼はそのお金を支払わなかった。
なぜなら彼は被害者なんていないことを知っていたから。
彼女らは高収入の売春婦だったから。
だから韓国政府はそのお金をインフラ整備に使ってしまった。」

「パククネ大統領は自分の父親への非難の矛先を日本へ向けようとしている」


テキサス親父の動画は5~10分くらいで面白く、主張がとてもわかりやすいです。
アメリカの大手企業で培ったのであろうプレゼン力が活かされていますね!
タグ:米軍慰安婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

基地村に25年!!米軍慰安婦の壮絶な生活実態 [政治]

元「米軍慰安婦」だった女性122人が韓国政府に国家賠償を求めた集団訴訟について、産経新聞も報じています。

女性たちは1960~80年代、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)でアメリカ兵の相手をさせられており、慰安婦たちは「基地村女性」と呼ばれていました。
韓国政府が売春を奨励しており、性病検査も強制していたといいます。
実際、1996年まで慰安婦の「性病管理所」が存在していたことが確認されているそうです。

実は韓国では、昨年11月の国会でも、野党議員が朴槿恵(パクウネ)大統領のお父さん、朴正煕元(パクチョンヒ)大統領の決裁署名入りの文書記録をもとに政府を追及していました。
それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたといいます。

2002年に朝日新聞で報道された「4ヵ所、89人」より大幅に増えていますね。
20年以上に渡って行われていたのですから、もちろん増減はあるでしょうし、人数はある時点での数と、全体の人数の違いかもしれません。

国会では、朴元大統領が直接管理していたとする指摘も出ていて、今後、娘である朴槿恵大統領が野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もあります。

paku.jpg

「基地村」とはどのような所だったのでしょうか。
米軍慰安婦はどのような生活を送っていたのでしょうか。

25年間、米軍慰安婦をしていた金蓮子(キムヨンジャ)さんが、「基地村の女たち」という手記でその生活を綴っています。

「毎週一回ずつ、性病検査を依託された産婦人科医に行って検診を受けた。」

性病に罹っていると判定されると、モンキーハウスと名付けられた施設に収容されたといいます。
女たちは誰もがモンキーハウスでの生活を恐れた。犯罪者扱いされながら、毎日米軍たちに股を開き、きれいな女かそうでないかを検査されるのは屈辱的なことだった」

また、妊娠してしまった慰安婦は病院へ行かず自力で堕胎をしていたといいます。
「病院に行くとお金がたくさんかかり、それがすべて自分の借金になるので、病院に行かず薬を飲んだ。生理不順に効く薬をたくさん飲むと子どもが下りるという噂があり、女たちはやたらとその薬を求めた。
「薬を飲むと一晩中激しい腹痛に襲われる。冷や汗が出て、鋭い刃が休みなく下腹部をえぐるように痛かった。」
「何日か血を下し続けると、こぶしのような塊が出てきた。その後、私は気を失ってしまった」




壮絶な苦しみです。
このような生活が政府の管理のもと25年も続いたというのです。

今回、女性たちが国家賠償として求めているのは一人あたり1千万ウォンです。
日本円にするとたったの100万円。
はっきり言って少なすぎます。
ただ、女性たちは金額がどうこうというよりも、この歴史的な事実がまともに正しく知られることを望んでいるために訴訟を起こすことにしたのだといいます。

タグ:米軍慰安婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国に大ブーメラン!!日本軍じゃなくて「米軍慰安婦」が存在した!韓国政府の管理売春を訴える [政治]

2014年6月25日、「米軍慰安婦」だったという122人の女性が韓国政府を相手に、謝罪と賠償を求める訴訟を起こしました。

ianhu.jpg
http://baka3.nantoka-antenna.comより

日本が従軍慰安婦問題について韓国から謝罪を要求されていることはご承知のとおりですね。
近年では韓国からアメリカへのロビー活動が活発におこなわれ、日本はアメリカからも「従軍慰安婦は酷い人権侵害だ」と非難されています。

ところが!
この日本への批判を根底から覆すような衝撃の事実が出てきたのです。
それが冒頭の「米軍慰安婦」です。
日本国内では「韓国に大ブーメラン!!!」などとネット上で大盛り上がり。
一方、韓国では、ニュースでは大きく報じられているにもかかわらず、ネットでは妙な静けさが漂っているといいます。



朝鮮戦争が休戦に近づいたころ(1950年代前半から1970年代以降まで)、韓国政府がアメリカとの関係をよくするために、女性を性奴隷として差し出していたというものです。
具体的には、人身売買や拉致によって女性を「基地村」に連行し、暴力によって強制的に米軍人の相手をさせていたそうです。
女性たちは警察に助けを求めても相手にされなかったといいます。
女性たちは、米軍人を相手に売春をすることが「愛国である」という教育までされていたと訴えています。


この米軍慰安婦問題は、日本ではこれまでたびたび週刊誌などで報道されてきました。
週刊新潮(2013年11月28日号)では「朴槿恵(パククネ)」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった!」という特集記事を掲載しています。
この記事では、慰安婦の女性は拉致されたケースもあり、一人ずつドラム缶に押し込まれ「補給品」名目でトラックに積まれた、などと書かれています。

また、朝日新聞(2002年2月24日付)は、韓国の慶南大客員教授の発言を掲載しています。
発言の要旨はこうです。
韓国の陸軍本部が1956年に編纂した公文書「後方戦史(人事編)」に「固定式慰安所-特殊慰安隊」の記述があり、4ヵ所、89人の慰安婦が1952年だけで20万4560回の慰安を行ったとの記述がある。

89人の慰安婦が1年間に20万4560回の慰安!
すごい数です。
365日休み無しとして一人1日6.3回以上という計算になります。
というか、こんなに具体的に回数を把握しているということが驚きです。
朴槿恵(パククネ)大統領のお父さんのような管理者のもと、しっかり慰安婦の管理が行われてたということですね。
管理簿のようなものが残っていたのでしょうか。


いずれにせよこれは「酷い人権侵害」ですね。
くれぐれも言っておきますが、これは日本軍がやったことではなくて、韓国政府がやったことですよ。
しかも、アメリが軍に差し出すために。


韓国では一時期、こうした軍の資料が閲覧禁止になっていたそうです。
そのため韓国内ではこうした事実はほとんど知られていませんでした。

しかし、2009年には韓国系アメリカ人の元慰安婦がアメリカで訴訟を起こしていたり、日本で週刊誌が報道したりして徐々に知られるようになってきたといいます。
それでも「虚偽の報道」などとして対応していたところに今回の訴訟です。
もう言い逃れはできませんね。


従軍慰安婦問題。
これから韓国の日本への対応はどう変わっていくのでしょうか?
タグ:米軍慰安婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フィフィの塩村都議批判に違和感 [政治]

塩村文夏都議がセクハラヤジ問題について、日本外国特派員協会で会見を開きましたね。
それについて、タレントのフィフィさんがツイッターで塩村都議の対応を批判しています。

fifi.jpeg
ガールズチャンネルより

「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに」 「一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格」
という内容です。

フィフィさんのこの発言に対して、ネット上では指示する意見も多いようです。


でもね、ちょっと待ってください。
塩村都議が外国特派員協会で会見を開いても開かなくても、もうすでにこのセクハラヤジ問題は海外で注目を集めていて日本は女性蔑視の国と認識されているんですよ。

では、ここで塩村都議はどうするべきだったんでしょう?
国内の不祥事をひた隠しにする中国のように海外に向けては何も発信しない?
「謝罪してくれたのでこの問題は解決しました。もう女性蔑視はありません」と取り繕う?

それもちょっと違うんじゃないですか?


塩村都議が今一番訴えたいことは、女性蔑視をなくしてほしいということ、女性の働きにくさ生きにくさをなんとかしてほしいということですよね。
国益がどうとか言うけれど、あらゆる方向に気を配っていたら自分の主張したいことが何も言えなくなってしまいます。

日本にはまだまだ女性蔑視の風潮があるということは紛れもない事実で、今回はそれを正していく良いチャンスなんです。
海外に知られたっていいじゃないですか。
臭い物に蓋をして取り繕うよりも、徹底的に膿を出し切って、これから良い方向に変わっていくことができればいいんです。
そういう意味では国益を考えて動けていないのは、鈴木章浩都議一人の謝罪で幕引きしようとしている都議会の方じゃないんでしょうかね?

確かにヤジに対してその場で毅然と対応できればベストだったかもしれませんね。
でも、とっさに対応できなくて悔しい思いをすることなんて誰にでもあるでしょう?
塩村都議はまだ新人さん。
泣き寝入りせずにここまで頑張っただけでもエライなって思いますよ。


フィフィさんはみんなと逆のことを言って注目を集めたかっただけじゃないの?という気がします。
そういう人いますよね。
かーさん的には今回のフィフィさんの意見は指示できないですね。
ただ、注目を集めるのがうまいよね、ってだけ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。